自民党が今月、補助の上限について1リットル当たり25円以上に増額

ガソリン補助25円拡充を検討 政府、ウクライナ侵攻の原油高で

2022年2/25(金) 

 

news.yahoo.co.jp

 

 政府がガソリンなど燃油価格の上昇を抑える対策について、1リットル当たり5円としている補助金上限を最大25円に引き上げる検討をしていることが25日、分かった。ロシア軍によるウクライナ侵攻原油価格が急騰していることに対応する。補助の拡充により日本国内の暮らしや企業活動への影響を和らげる狙いがある。

 

 岸田文雄首相は25日、記者会見し、原油価格の高騰に対し「当面は(現行の)激変緩和事業を大幅に拡充、強化し、小売価格の急騰を抑制する」と表明した。

 

 原油急騰対策を巡っては自民党が今月、補助の上限について1リットル当たり25円以上に増額するよう提言していた。

 

 

 

 

 

ガソリン税を軽減する「トリガー条項」発動について「首相が検討することを明言し、実現に向けた方向性が明らかになった」などと賛成理由を述べた。【田中裕之、野間口陽】

mainichi.jp

 

 

 

 

 

今こそ、ガソリン価格を抑えるために「当分の間税率の廃止」および「Tax on Taxの解消」を!

2022年02月07日

 

jaf.or.jp

 

 

 

 

 

三重苦“岸田不況”が襲来 「原油高騰」「ワクチン遅れ」「家計支援なし」 投資家95%も見限る 田中教授「消費を軽視、誰のためにもならず」

2022年2/19(土) 

news.yahoo.co.jp

 

 

 

 

 

 

算数が出来ない?!強欲な国会議員連中!が国の最高権力者集団!

 

 

 

 

 

核戦争すら覚悟していた独裁者に対し、「戦争に勝利者はいない」などと言葉で説得しても、無駄だ。まして経済制裁では、とても止められない。

www.zakzak.co.jp

 

 

 

 

 

 

丁度、例えに成る記事が来た!

憲法違反・国会での118回の偽証罪・詐欺行為の閣議決定だけで法制化!

気骨の無い野党・政治に呆れた国民が相手の強欲な国会議員連中

ロシア・中国の独裁がまかり通ると同様!