不問にする検察もマスコミも同罪です。

安倍元首相の「桜を見る会」疑惑に思う…政治と倫理の腐敗は昔の後進国を彷彿とさせますね

2022/06/04

落語家三遊亭鬼丸さんの記事です!

www.nikkan-gendai.com

 

 先週のコラムでダービー馬らしい名前はドウデュースと予告し単勝だけ買っておけば取れたものの、欲の皮が突っ張った私はそれで我慢できず大儲けを狙って取れずじまい。競馬ってホントに難しいですね。

 

 さてサントリーによる桜を見る会参加者の宴席への商品無償提供。もともと買収としか思えない宴席ですから今さら何が出てきても驚きませんが、この事件で安倍元首相が逮捕され公民権が停止されてないことには驚きます。4630万円のプータローや10億円の家族は袋だたきにしておいて、税金使った買収にはだんまりのマスコミ。私が子供のころの発展途上国(当時は後進国って言ってましたが)って警察官にお金を渡せば逮捕されないとか政治家にお金を渡して国の仕事をもらうイメージがありましたが、今の日本ってレイプしても逮捕されない総理の友人や買収の証拠を電気ドリルでパソコン破壊してうやむやにする大臣、そして「募ったけど募集はしてない」買収総理。この政治と倫理の腐敗は昔の後進国を彷彿とさせますね。もちろんこれらを不問にする検察もマスコミも同罪です。

 

 水曜の衆院予算委にてれいわ新選組の大石晃子議員が質問に立ち小気味のいいしゃべりを披露してました。

消費税を減税する気のない岸田首相に対して「財務省の犬」ですと。消費税の実態は法人税減税の穴埋めであること、国民年収の中央値が100万円下がってるのに対し資本家は資産を増やしている現状をわかりやすく短時間で伝えてました。これって全国民に見てもらいたい映像でしたよ。まあテレビは若い人が見ないから本当はYouTubeTikTokで見られるようにして知ってもらいたいんだけど。

 

 物価もガソリンも税金も高いままで賃金は低いまま。それに手を打つのが政治のはずですが国民の生活に興味なし。政治家が国民生活に興味がなくても政治家に影響はありませんが、国民が政治に興味を失うと痛い目に遭うのは国民。なのにマスコミはわざと興味を持たせないようにしてるように感じますね

 

 

 

 

 

 

またまた、アメブロさん!

あなたの身体は食べ物で創られている
マリンさんのブログ記事からです!

受け入れた難民16人が日本国内で行方不明

2022年06月04日

 

ameblo.jp

 

雲上快晴@4jinooyajiさんのTwitter記事からです!

 

 

外患誘致を行っている政治屋は犯罪者
対露宣戦布告無しのウクライナ支援は
日本国を攻撃させる罠
日本人はこの罠に気づいて声を上げ告発すべき


ロシアウクライナ紛争の本質を探るVol.2 空中空輸機で武器を運ぶ日本の自衛隊…日本は戦時国際法の利敵行為を行っているのか?
2022年4月29日  CCJさんが配信

youtu.be

 

自衛隊機・自衛隊員が使用具は全て武器扱い!をウクライナへ供給!
ウクライナは、北朝鮮・中国へ武器輸出国!へ

日本の政府・政権は利敵行為!?=国際戦争犯罪行為!