「自由でいたい」

30代4人に1人が結婚願望なし 婚姻は戦後最少、共同参画白書

2022年6/14(火)

 

news.yahoo.co.jp

 

 政府は14日、2022年版男女共同参画白書閣議決定した。内閣府が実施した結婚や収入に関する調査で、婚姻歴のない30代の独身者は男女とも4人に1人が結婚願望なしと回答。理由として「自由でいたい」などのほか、家事育児の負担や経済的な不安が挙がった。21年の婚姻数(速報値)は約51万4千組と戦後最少。

 

 白書は、未婚や事実婚、離婚など人生や家族の姿は多様化したと指摘。配偶者控除の見直しなどを念頭に、世帯ではなく個人を単位とする制度設計を検討すべきだとした。

 

 

 

 

 

 

 

☆恋する夫婦のROCKn' RIDE!☆ れいさんのブログ記事からです!(アメブロさんからです)

 

君たちはまだ長いトンネルの中 : 既に壊滅的な危機に瀕している事を自覚せよ

2022-06-11

 

ameblo.jp

 

「新」経世済民新聞 三橋貴明 公式チャンネルさんが配信

 

youtu.be

 

デフレの「長いトンネルの中」消費税などモッテノホカ!


女子高生が、経済を解説!高橋あさみちゃん(加藤小夏)にボコボコに論破される、


※あまり かなりさんの唄(映画でも先生役で出演)

 

 

 

 

 

悲しむ程まだ人生は知らない~碧のTemptation 宇宙警察 碧☆姫路の空から☆さんのブログ記事からです!(アメブロさん)

【超神回】この動画が消されたら日本は終わります

2022年6月13日  雑栗わかるさんが配信

 

youtu.be

 

トリプルパンチ!=貧乏人を困らせる政策!


資本主義の仕組み?!財務省が説明を捏造?税金?=国会議員の給与?市場マネーの調整!


デフレの時にインフレの政策を行って国民を苦しめる政策を実行!


憲法が機能していない!国会議員・官僚が憲法を守らない国!