発見時、男性は感電した状態だったということです。

東京出入国在留管理局でイタリア人男性死亡 自殺か

2022年11月18日(金)

news.yahoo.co.jp

 

東京出入国在留管理局に収容されていた50代のイタリア人男性が、施設内の部屋で倒れているのが見つかり、その後、死亡が確認されました。自殺とみられています。

 

出入国在留管理庁によりますと、18日午前7時半前、東京・港区にある「東京出入国在留管理局」に収容されていた50代のイタリア人の男性が居室内で倒れているのを、職員が発見しました。男性は病院に搬送されましたが、その後、死亡が確認されました。

 

現場の部屋に収容されていたのは死亡した男性だけで、発見時、男性は感電した状態だったということです。現場の状況から自殺とみられています。

 

出入国在留管理庁は、「事実関係をしっかりと確認した上で、必要な対応を検討していく。収容者が亡くなったことについては、重く受け止める必要がある」とコメントしています。

 

 

 

 

 

 

人は何ボルトで感電死するの?

 

denki.eco.to

 

この質問をよく聞かれます、でも
   電圧(ボルト)より電流(アンペア)です。

電圧がいくら高くても、人はめったに死なないです。
たとえば、冬に車に乗る時やセーターを脱ぐ時などに
感じられる静電気は何万ボルトにもなる、電圧が
高くて死ぬようでは、服も着れないのだ。
人が感電死するのは、体内を流れる電流による。
個人差はあるが、感電した際どのような影響を受けるか

 

電力の強さ(A) 影響
0.001(A) 電気ショックを感じ、しびれることもある。
0.005(A) 痛みを感じ、あとにだるさが残る。
0.01(A) 皮膚に傷ができる。
0.02(A) けいれんが起こり、自由がきかなくなる。
0.05(A) 呼吸が止まったり、心臓が止まったりする。
0.1(A) 死亡する。

 

上表のように0.1アンペア程度で、人は感電死する。
人が感電死するのは、人が電流でコントロールされているからである
たとえば、心電図からわかるように、心臓は電流で制御されているが、
大きな電流が流れると、この
指令電流が破壊されてしまうのである。
 通常、乾いた手で100ボルトの電線に触っても感電死する事はない。
手と電線の接触抵抗が大きく、電気があまり流れないからである。
しかし濡れた手で電線を触ったりすると、100ボルトでも死ぬことがある。
0.1アンペアくらいの電流は簡単に流れるからだ。
人は電圧ではなく、電流で死ぬと言う事を肝に銘じよう。

 

 

 

 

入国管理局における死亡事件(1997-2018.4)

Posted on: 2018年 05月 19日

pinkydra.exblog.jp

 

気になった記事を抜粋

 

・・・・・・・

 

2003.10.18 シンポ「どうしたらなくせる日本の拷問」(入管問題調査会 高橋徹部分より引用)
 
 1997年8月に東京入管第二庁舎でイラン人男性、ミールさんが突然死亡するという事件が発生した。事件直後に赤羽警察署が捜査し、傷害致死容疑で入管職員8 名を送検したが、東京地検は不起訴処分にした。搬送された病院で撮られた死体の写真を見ると、体には無数の痣や傷跡があり、手足などには縛られた縄や手錠の跡が生々しく残っていて、拷問のすさまじさを物語っている。1998 年10 月、遺族によって、国家賠償を求めて訴訟された。裁判で明らかにされた現場にいた入管職員の証言を整理すると、
 
「職員らは夜中にライターを使用したという規則違反を説諭するために、深夜ミールを居室から出し、別室に連れて行った。この件に立ち会っていた警備官は5人。別室で金属手錠を後ろ手にかけ、皮手錠で固定し、足は捕縄で縛り付けた。足を縛った捕縄を手錠に回し、引き絞って、エビぞりにした。次に毛布でくるみ、さらに縄を巻き付け、簀巻き状態にした。その状態で隔離室に連れて行き、横たえた。隔離室で上半身を起こそうとしたところ、ミールみずから頭を打って死亡した。
 
 この事件で不可解なのは、せまい隔離室に簀巻きにされたミールさんを囲んで5 人の警備官がいたのに、だれひとり彼が頭を打った瞬間を見ていないと入管側が主張しているという点である。
 
 その後、弁護団は、同じ収容場にいた別のイラン人から「職員から暴行を受けて死亡した」との目撃証言を得、2003年3 月、職員8人を不起訴とした東京地検の処分を不服として、東京第2検察審査会に審査を申し立てた。審査会は「不起訴不相当」〔不起訴相当の誤記と思われる〕の結論を出した。
 
・・・・・・・
 
 
 
 
どうやって、電流を身体に流して?ってより、材料を持ち込んだ?!
自殺の判断だよ!?
何でも有りの行政?!