体育祭をきっかけにクラスター(感染者の集団)が発生した可能性

全校生徒2340人の2割が“コロナ陽性”で休校、体育祭でクラスター発生か-福岡

2023年06月06日(火) rkbさんの記事です!

全校生徒2340人の2割が“コロナ陽性”で休校、体育祭でクラスター発生か-福岡(RKB毎日放送) - Yahoo!ニュース

 

福岡市の福岡大学附属大濠中学校・高等学校は、全校生徒の約2割が新型コロナ陽性か陽性の疑いがあるとして、今月9日までの休校を決めました。先週行われた体育祭で感染が広がったとみられます。

 

欠席者が相次ぎ、急きょ休校に

 

福岡市中央区にある福岡大学附属大濠中学校高等学校では6日、生徒に欠席者が相次いだことから、急きょ休校を決めました。学校によりますと、これまでに全校生徒の約2340人のうち2割ほどが新型コロナの陽性か、陽性の疑いがあるということです。

 

体育祭をきっかけにクラスター発生か

 

大濠中学校と高校では、今月3日に全校生徒が参加して体育祭を実施。この体育祭をきっかけにクラスター(感染者の集団)が発生した可能性があるとみられています。学校は5日は代休で、6日から9日までは休校にするということです。

 

 

 

 

 

 

免疫学者の警鐘 村上康文 (東京理科大 名誉教授)新型コロナワクチンの危険性

免疫学者の警鐘 村上康文 (東京理科大 名誉教授)新型コロナワクチンの危険性 - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)

 

Amuro さんが配信!  2023/05/31

免疫学者の警鐘 村上康文 (東京理科大 名誉教授)新型コロナワクチンの危険性 - ニコニコ動画

 

 

弊社医薬・化成品事業部における新型コロナワクチン原料供給に関する報道につきまして

2021年10月12日

弊社医薬・化成品事業部における新型コロナワクチン原料供給に関する報道につきまして 【ヤマサ醤油株式会社】 (yamasa.com)

 

記事内から一部を抜粋!

 

・・・・・・・

 

「シュードウリジン」は、新型コロナワクチンのmRNA(メッセンジャーRNA)を構成する物質の1つで、私たちの体の細胞にも存在していますが、 mRNAを体内に投与すると、免疫反応により炎症を起こすことから、ワクチンや医薬品としての実用化は難しいと考えられていました。しかし2005年、新型コロナウイルスのmRNAワクチンを開発研究したドイツの製薬大手、ビオンテックのカタリン・カリコ上級副社長と、アメリカ・ペンシルベニア大学のドリュー・ワイスマン教授の2人は、mRNAをこの「シュードウリジン」で構成すれば炎症が抑えられるという論文を世に出し、「シュードウリジン」で構成されたmRNAを使うことで、免疫機能を回避し、目的のタンパク質を生成する、効果の高い新型コロナワクチンウイルスが開発されました。

 

ワクチンのため?自己免疫力が回避して、変異株は感染力がUP!