自民党・稲田朋美議員「消費税減税の恩恵を受けるのは高額所得者。消費税は社会保障の需要な財源」

大神
@ppsh41_1945さんのTwitter記事からです!

 

画像

消費税による増収分の大半は社会保障に回されなかったし、消費税は貧困層ほど収入に対する消費税額の割合が大きくなって打撃を受ける。

 

桃太郎+
@momotro018さんのTwitter記事からです!

 

 

柚子姫@れいわに賭ける🐾
@pDyvhzFJAIAJe90さんのTwitter記事からです!

稲田朋美が嘘をばら撒くので。私はこれをバラしていく。

「消費税はほぼ #社会保障に使われてない 」
「消費増税の度に法人減税がされた」
経団連は輸出還付金でぼろ儲け」
経団連内部留保は10年連続過去最高516兆円」
「企業が支払う人件費にまで消費税はかかる」

#消費税の正体ばらし隊

 

 

ぽてと🐾@政治は未来への投資
@mirai_youmeさんのTwitter記事からです!

 

国会議員「政府は国民を殺しに来てる。」ネット「金融界では当たり前のことがやっと国会で明らかになったね。」
2023年11月29日(水)カピバラチャンネル capybarachannel

youtu.be

 

 

 

 

 

正にこれ!

【国会議員「政府は国民を殺しに来てる。」ネット「金融界では当たり前のことがやっと国会で明らかになったね。」】