岸田総理の外交姿勢について「評価する」と答えた人が半数を超えました。

ANN世論調査 自民党の処分基準「納得しない」が8割

 

2024年04月15日(月)  テレ朝newsさんの記事です!

news.yahoo.co.jp

 

自民党の派閥の裏金事件を受け、関与した議員に対する処分の基準について「納得しない」という回答が約8割に上ることがANNの世論調査で分かりました。

 ANNは13日、14日に世論調査を行いました。

 自民党政治資金収支報告書に総額500万円以上の不記載があったかどうかを基準に処分を決定したことについて「納得する」と答えた人は11%、「納得しない」は81%でした。

 また、3526万円の不記載があり、次の衆院選に立候補しないことを発表した二階元幹事長を処分対象としなかったことについて「納得する」が11%、「納得しない」が81%でした。

 一方、日米首脳会談で防衛協力の強化で一致するなど、岸田総理の外交姿勢について「評価する」と答えた人が半数を超えました。

 また、物価上昇を上回る「賃上げ」について「期待できない」が約8割に上りました。

 岸田内閣の支持率は26.3%で、先月の調査より5.4ポイント上昇しました。

テレビ朝日さんの記事でした!

 

 

 

Mashirimo46
@Mashirimo46さんのTwitter記事からです!

 

 

125
@siroiwannko1さんのTwitter記事からです!

 

 

 

「敵基地攻撃能力」または「反撃能力」の保有に反対する会長声明

2024.03.29  鹿児島県弁護士会さんの記事です!

www.kben.jp

 

 

 

 

 

 

 

実質賃金23カ月連続マイナス… “リーマンショック”以来、過去最長

2024年04月08日(月)  Share News Japanさんの記事です!

sn-jp.com

 

23年実質賃金、2年連続減 物価高、2・5%マイナス 北國新聞さんからお借りしました。

 

 

 

 

 

強欲で腐った売国奴の連中が国の最高権力者集団!

日本の経済を破壊・国土・通信網を売国・上空圏まで...