「au(LTE)通信サービス契約約款」

補償についてKDDI高橋社長「障害の内容をもう少し見た上で検討していく」

2022年7/3(日)

 

news.yahoo.co.jp

 

2日未明から続くKDDIの携帯電話サービスでの通信障害について、高橋誠・代表取締役社長と吉村和幸・取締役執行役員専務(技術統括本部長)が記者会見を開いた。

 

 記者からは利用者に対する補償についての質問も出た。これについて高橋社長カスタマーサービスにもたくさんのご意見を頂いている。補償については今回の障害の内容をもう少し見た上で検討していくということでカスタマーの方にもご回答させていただいている」と答えた。

 

 なお、auの「au(LTE)通信サービス契約約款」には、以下のような定めがある。

 

 第74条 当社は、auLTE)通信サービスを提供すべき場合において、当社の責めに帰すべき理由によりその提供をしなかったとき(その原因が協定事業者の責めに帰すべき理由による接続専用回線の障害であるときを含みます。)は、そのauLTE)通信サービスが全く利用できない状態(その契約に係る電気通信設備によるすべての通信に著しい支障が生じ、全く利用できない状態と同程度の状態となる場合を含みます。以下この条において同じとします。)にあることを当社が認知した時刻から起算して、24時間以上その状態が連続したときに限り、その契約者(LTEデータプリペイド契約者(沖縄セルラー電話株式会社との間でLTEデータプリペイド契約に相当する契約を締結しているローミング契約者を含みます。以下この条において同じとします。)を除きます。)の損害を賠償します。

 

 

 

 

契約約款?よく解らん

 

通信障害もよく解らん!?

ヤフーのメールの認証番号が着信できない!