「野党の人から来る話は、われわれ政府は何一つ聞かない。本当に生活を良くしたいと思うなら、自民党、与党の政治家を議員にしなくてはいけない」

山際担当相「野党の話は聞かない」発言で大炎上!岸田政権“聞く力”の嘘を身内が暴露

2022/07/04

 

www.nikkan-gendai.com

 

 これは辞職モノではないか。山際大志郎経済再生担当相が3日、青森県八戸市で街頭演説した際、「野党の人から来る話は、われわれ政府は何一つ聞かない。本当に生活を良くしたいと思うなら、自民党、与党の政治家を議員にしなくてはいけない」と語った。

 

 たとえ選挙で信任されても、野党議員の意見は“完全無視”すると聴衆の前で宣言してみせた。岸田文雄首相がウリにしている「聞く力」は、嘘だったことを閣僚が暴露した格好だ。さすがにネット上でも炎上している。

 

 ツイッターでは、<こんな民主主義を破壊する人が大臣なんですね。議員辞職を><現役の大臣が、民主主義を堂々と否定。衝撃的。記憶に留めるべき発言><それ「独裁します宣言」やん>と批判が噴出。

 

 野党議員も一斉に批判している。立憲民主党逢坂誠二代表代行はツイッターで「山際氏は民主主義を理解していない。与党の声しか聞かないとはどう喝による独裁政治だ」と非難。

 

 国民民主党玉木雄一郎代表も「だから経済も成長しないし給料も上がらない。ずいぶん傲慢になった」と批判した。共産党小池晃書記局長も「断じて許されない暴言。野党の声は無視するのが岸田政権か。一体どこが『聞く耳を持つ』か」と糾弾した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上記で解る通り、毎日のリアルな支持率ですよ!

メディア操作で、捏造・改竄・隠蔽+選挙違反?!

[2017衆院選]選挙結果が怪しい3つの理由[不正選挙

2017/10/25

 

xn--110-rf4b302pzd3bcnm.com

 

理由1:与党票は増えていないのに野党票だけが減っている

 

 

理由2:開票所を見に行った人の実感とも乖離する

 

 

 

理由3:雨でも投票所は混んでいた

 

 

 

 

投票したはずが…なぜ参院選比例で「得票ゼロ」が相次ぐのか
2022/5/5   藤谷 茂樹さんの記事です!

www.sankei.com

 

 

投票にはマジック持参!不正防止?!