レールとレールの回路をつなぐケーブル(導線)が切断され盗まれている

山口県内のJRで相次いでケーブル切断される…山陽線宇部線で同様のトラブル 100か所以上か

2024年02月09日(金) KRY山口放送さんの記事です!

news.yahoo.co.jp

 

 8日午後、JR宇部線阿知須駅構内で、レールとレールの回路をつなぐケーブルが切断され、盗まれているのが見つかりました。

 

 

レールとレールの回路をつなぐケーブルが切断され、盗まれている

 この影響で、JR宇部線は一時、運転を見合わせていましたが、現在は、通常通り運行しています。

 JR西日本によりますと、8日午後7時20分ごろ、JR宇部線阿知須駅構内の信号に不具合を認めたことから、現地に職員を派遣しました。

 現地で確認したところ、レールとレールの回路をつなぐケーブル(導線)が切断され盗まれているのが見つかったため警察に通報しました。

 関係者によると切断されたのは100ヶ所以上に上っています。

 この影響で、新山口駅宇部新川駅間で運転を取り止めていましたが
現在は、通常通り運行しています。 

 

 また7、8日もJR山陽線本由良・厚東間でも同様のトラブルが確認され、山陽線は一時運転を見合わせました。この区間でも数十ヶ所にわたって
同様に銅製のケーブルが切断されているのが確認され警察が窃盗容疑も視野に捜査しています。

山口県内のJRで相次いでケーブル切断される…山陽線宇部線で .

 

 

 

すさんだ世の中では、泥棒も増加!

国会議員は、献金とパーティー券+政党助成金+文通費etc

一般庶民からは、消費税・ガソリンで二重課税と取り放題!

 


きっこ
@kikko_no_blogさんのTwitter記事からです!

【国会議員の年収ランキング】

日本 約4500万円(文書交通費1200万円と政党交付金1000万円を含む)

アメリカ 約1570万円

カナダ 約1260万円

ドイツ 約1130万円

フランス 約1000万円

イギリス 約970万円

韓国 約800万円