関税の引き下げや撤廃は交渉項目に含んでいない。

米が主導の新経済圏「IPEF」、対面で初の閣僚級会合へ…交渉開始の宣言目指す

2022年8/21(日) 

news.yahoo.co.jp

 

 米国が主導する新たな経済圏構想「インド太平洋経済枠組み(IPEF(アイペフ))」の閣僚級会合が9月8、9日に米ロサンゼルスで開催される見通しとなった。対面で閣僚級会合を開くのは初めて。全14か国が出席し、正式交渉の開始を宣言することを目指す。

 

 会合は、米政府が主催し、日本からは西村経済産業相が出席する方向で調整している。日米の政府関係筋が明らかにした。

 

 IPEFは貿易の円滑化、サプライチェーン(供給網)の強靱(きょうじん)化、インフラ整備・脱炭素、税・反腐敗の4分野でルールを整備する。各国は分野を選んで参加でき、会合では、それぞれの関心事項や目標を整理する。具体的な交渉項目を確定し、正式交渉入りを宣言できるかが焦点となる。

 

 インド太平洋地域で存在感を強める中国を念頭に貿易や投資上のルールづくりを進める。ただ、米国内には産業や雇用への悪影響を懸念する声もあり、関税の引き下げや撤廃は交渉項目に含んでいない。このため、対米輸出の拡大を図りたい東南アジア諸国連合ASEAN)の国の間では、不満もくすぶっている。

 

 ◆IPEF=Indo‐Pacific Economic Frameworkの略。日本や米国、韓国、豪州、インド、インドネシア、タイ、マレーシアなど14か国が参加し、GDP国内総生産)の合計は世界の約4割を占める。バイデン米大統領が、5月の訪日時に発足を宣言した。

 

 

 

 

??日本に参加資格が有るの?!=税・反腐敗

 

絶対におかしい消費税! 税金の基本は「富める者」から徴収して「貧しき者」に分配すること。赤字の零細企業に支払いを義務付けているのに、輸出大企業には莫大な還付金が!

 

2022年8/14(日)

news.yahoo.co.jp

 

 

 

習主席の3選危機と台湾有事 ペロシ氏訪台で過敏に反応、背景に米民主党と「反習派」の〝闇連携〟 国際投資アナリスト・大原浩氏が緊急寄稿

2022.8/15 

www.zakzak.co.jp

 

 

 

 

上記の記事関連?!

Amebaブログさんからの「しらくもの健康を取り戻そう」さんのブログ記事からです!

超ド級の記事が入ってきました

2022-08-21

 

ameblo.jp

 

gooブログさんの記事

blog.goo.ne.jp

 

【安倍元首相の暗殺】「中国駐日本大〇館が深く関与」と米国亡命の中国人が新証言!!加賀孝英氏のスクープと合致!!ビル屋上からの狙撃を検証!!統一教会騒ぎ

2022年8月19日 メディアが報じない保守系News/hirokumaちゃんねるさんが配信

 

youtu.be

 

吾輩なりに要約?!

奈良医科大と奈良県警の食い違い!


今現在のメディア操作(資本の出所は?)勝・共の意味は?国際勝共連合


印刷費でメディア操作?!(雑誌HANTER)

 

 

 

??支離滅裂??

SNSの記事に踊らされてる?!