国民の声や自民党内部の声も無視し暴走

支持率過去最低 岸田政権「聞かない力」で“増税し放題”地獄《#岸田に殺される》の現実味

2022年12月20日(火)

 

news.yahoo.co.jp

 

岸田政権の支持率がみるみる下がり過去最低を更新しつづけている。

 

毎日新聞が発表した最新の世論調査では、岸田政権の支持率は25%にまで落ち込んでいるという。

 

さらに岸田首相が12月16日の会見で所得増税ではないかと記者に聞かれると

 

「これについては(経済政策として2037年までの)15年先まで経済成長と賃上げの好循環を実現し、持続可能性をしっかりと回復しなければいけない。経済全体の中で負担感を払拭できるよう、政府として努力をしていく」

 

と答え、これが“賃上げするので負担はない”と解釈されネット上でも大荒れとなった。

 

’23年度から5年間で総額43兆円規模に拡大される防衛費に充てるため、『復興特別所得税』の延長や、『所得税』『たばこ税』『法人税』などで1兆円規模増税することを決めた。

 

岸田首相は去年の総裁選の際

 

「消費税は10年程度は上げることを考えていない」

 

と約束したが、インボイス制度』の導入では売上1000万円以下の個人事業主フリーランスといった免税業者からも消費税を徴収するようになるため、実質“消費増税”となる。

 

「さらに退職金の減額、雇用保険料の負担増、厚生年金の減額、車の走行距離に応じた課税などさまざまな負担増が検討されている。一時“#岸田に殺される”がトレンド入りしたほど岸田さんは“聞く力”ではなく国民の声や自民党内部の声も無視し暴走。“聞かない力”をかざして増税しまくろうとしている。

 

将来賃上げがあるから増税しても大丈夫という理屈が通るはずがない。岸田さんの家族や側近は財務官僚だらけ。財務省も岸田政権が近いうちに崩壊すると感じており、自分たちの言う事を聞く岸田首相の間に増税してしまえと考えているのでは。財務省増税に貢献した官僚が出世する仕組みになっていますからね」

(全国紙記者)

 

子供の医療費や給食費などを無料にし、人口や税収が増え続けている明石市泉房穂市長もツイッター

 

《『岸田首相、増税でも「賃上げするから負担感なし」』とのニュースが流れてきた。怒りを通り越し、悲しくなってくる。おそらく首相は本当にわかっていないんだろう。

国民の生活が苦しいことも、これ以上の負担が大変なことも、そして、総理が国民に支持されていないことも。》

 

と嘆いている。負担を減らして経済を回すことを成功した泉氏からすると岸田政権の増税・負担増政策が愚かに見えて仕方ないのだろう。

 

さらに京都大学大学院の藤井聡教授もツイッター

 

《岸田内閣の支持率が25%に急落(不支持率は69%)岸田さん、ずっと検討だけで無為無策だったくせに、経済を地獄に落とす増税だけは速攻で強引に決定するんですから当然の帰結……っていうか、支持している人、ホントに25%もいるんでしょうか……?》

 

と今の支持率ですら不思議がっている。

 

「今後3年間国政選挙がないとはいえ、岸田政権の支持率がこれ以上下がりつづければ、来年の統一地方選でも自民党は苦しい戦いになる可能性はある。しかし一方で、3年間安泰のため解散総選挙内閣総辞職などをするメリットは少なく、岸田総理が居座り続ける可能性は高いかもしれませんね」(ワイドショー関係者)

 

一人当たりのGDPが韓国や台湾に追い抜かれるという予測の日本は、アジアでも“貧しい国”になってしまった。“税金”の負担増に国民は耐えられるのだろうか…。

 

FRIDAYデジタルさんの記事でした!

 

 

 

 

 

《#岸田に殺される》が、もう殺されているよ!

 

Trilliana 華@Trilliana_z さんのTWITTER記事からです!
2022年11月25日(金)1:55:25

 

令和4年11月25日「新型コロナワクチン接種と死亡事例の因果関係を考える」勉強会

odysee.com

 

南雲 香織 - Kaori Nagumo nagunagumomo さんのTWITTER記事からです!

 

 

財務省アメリカの言いなり!で、
己らの議員職の安泰を確保!(国民からは税金の名目で集め売国奴の連中が、アメリカへ献上!)
統一教会創価学会の上前を刎ねる計画!

 

特ダネ!売国奴総理・岸田!防衛予算5年間43兆円の9割がアメリカへの貢ぎ物に使われる。これでは日本の防衛産業が育たない!安倍の亡

 

2022年12月17日(土)一月万冊さんが配信

 

youtu.be

 

 

 

 

#血も涙もない悪魔の連中が国の最高権力者集団!
#詐欺師の連中が閣議決定だけで年金・自動車関連の税・消費税は詐欺目的の法制化
#詐欺師の連中が国の最高権力者集団で売国奴
#増税と大軍拡に反対します  
#敵基地攻撃能力の保有に反対します
#人口削減
#ワクチン後遺症
#ワクチン接種後死亡
#岸田に殺される

 

 

アメブロ 原発作業員直ちに予防治療国費で(katsuko)さんのブログ記事からです!

”敵基地攻撃”野党の攻め方も報道もおかしい

2022-12-16

 

ameblo.jp

 

記事内から一部を抜粋!

 

・・・・・・・

 

閣議は大臣=行政機関 により構成されており、行政機関である。
 大臣が国会議員であるにしても行政機関であることは間違いない。
とすると、日本国民・日本国の運命に重大な影響を与える 重大な決定を、閣議限りでできるわけがない、絶対に主権者たる国民から選挙によって選出された議員から成る国会で決定しなければならないのである。


 これは憲法9条というより、憲法の存在意義、ないしそのよって立つ国民主権原理の要請である。

 

・・・・・・・

 

 

もはや、独裁国家

強欲なくせに取れる人員を減らす?!政策って何を考えてる?!