内閣不信任案の提出についてある立憲幹部は、「出さない選択肢はない」

立憲「内閣不信任案」16日か19日に提出か

2023年06月14日(水) 日テレNEWSさんの記事です!

立憲「内閣不信任案」16日か19日に提出か(日テレNEWS) - Yahoo!ニュース

 

岸田総理が13日、衆議院の解散について「情勢をよく見極めたい」と発言。14日、対する野党側が解散の引き金となり得る内閣不信任案について述べた言葉とは。

 

「可決する力はない」それでも内閣不信任案を出す構え…なぜ? 解散の「大義」に…

 

立憲民主党・安住国対委員長「私も総理と同じ考えで、最後まで情勢を見極めたいと思ってるのはこちらの方なんですよ。我々は不信任は出しますけど可決するだけの力ないんだから。それが(解散の)大義になるなんてそれはでまかせですよ」

 

内閣不信任案の提出についてある立憲幹部は、「出さない選択肢はない」と述べています。立憲民主党は16日の金曜日か、週明け19日の月曜日に提出する構えです。

 

総理周辺は、「不信任案が出れば総理は解散するだろう」との見方を示しています。一方で、別の自民党幹部は「総理が最後どう判断するのか本当にわからない」と述べています。

 

 

 

 

STOPカルト犯罪!カルト集団による人権侵害を許さない。プロボノ活動で集団訴訟へ@stopcult_さんのTwitter記事からです!

(13) STOPカルト犯罪!カルト集団による人権侵害を許さない。プロボノ活動で集団訴訟へさんはTwitterを使っています: 「とどのつまり、政治、経済等 ありとあらゆる日本内外で起きていることは GHQが仕掛けた朝鮮系帰化人(在日) 国家の茶番劇。では? 3R.5D.3S政策によって日本人は愚民化骨抜きにされ土地や企業までも奪われ純日本人が激減し 日本が崩壊、沈没しかけている。」 / Twitter

 

 

アメブロさんの吾輩の記事

 

GHQが仕掛けた朝鮮系帰化人(在日) 国家の茶番劇。では? | st1952のブログ (ameblo.jp)

 

 

山本太郎のダイブよりも、難民の命を軽んじる悪法を成立させようとした“多数派の暴力”が問題だ

公開日:2023/06/15(木)ラサール石井 東憤西笑さんの記事です!

山本太郎のダイブよりも、難民の命を軽んじる悪法を成立させようとした“多数派の暴力”が問題だ|日刊ゲンダイDIGITAL (nikkan-gendai.com)

 

 

 

内閣不信任案は、掃いて捨てるほどある!

ただ問題は選挙制度+『日本会議統一教会創価学会』の連中が選挙管理委員会のメンバーなら、下記

 

参院選で共産候補に投票したのに「得票ゼロ」、高裁も住民の訴え棄却

北沢拓也さんの記事です! 2023年1月25日 朝日新聞DIGITALさんの記事です!

参院選で共産候補に投票したのに「得票ゼロ」、高裁も住民の訴え棄却:朝日新聞デジタル (asahi.com)