「いつまでもあると思うな労働者と金」だよ‼️💢💢

きみ
@kimixasleepさんのTwitter記事からです!

(16) Xユーザーのきみさん: 「労働者、舐めんなよ!「いつまでもあると思うな労働者と金」だよ‼️💢💢 日本の労働分配率が2年連続低下、過去最高益でも従業員に恩恵薄く(Bloomberg) #Yahooニュース https://t.co/8vnCFhoCOK」 / X (twitter.com)

 

日本の労働分配率が2年連続低下、過去最高益でも従業員に恩恵薄く

2023年09月01日(金)Bloombergさんの記事です!

日本の労働分配率が2年連続低下、過去最高益でも従業員に恩恵薄く(Bloomberg) - Yahoo!ニュース

 

未だこんなこと言ってる奴が、鈴木俊一財務相

 

吉田照美のホントコ

岸田首相の本音+日本を滅ぼすカルト教団「ザイム真理教」の超キケンな実態を暴く!

森永卓郎 何の対策もしない岸田政権の元でガソリンはいくらまで値上がりするのだろうか? 影で糸引く日本を滅ぼすカルト教団「ザイム真理教」の超キケンな実態を暴く!
2023/08/23  吉田照美のホントコ  1:08:08

youtu.be

 

TIKTOKように切り取り

www.tiktok.com

 

 

「経済成長率は“戦争国”と同じ」日本経済の“ヤバさ”がわかる衝撃データを公開。“知らないと損するお金と経済”(経済アナリスト・森永康平)【NewSchool】
2023/08/12  NewsPicks /ニューズピックスさんが配信!

youtu.be

 

TIKTOKように切り取り

 

www.tiktok.com

 

【第133回】森永先生 僕らが強く賢く生きるためのお金の知識を教えてください!(森永康平)
 2023/07/25 森永康平のビズアップチャンネルさんが配信!

youtu.be

 

 

大企業の内部留保

利益ため込まず賃上げに回せ

 企業の決算を集計した2022年度の法人企業統計で、資本金10億円以上の大企業の内部留保が過去最高の511・4兆円となりました。コロナ禍の影響を受けていた経済活動の再開や、円安による為替差益で利益を増やしています。内部留保は前年度比5・6%増え、27兆円も積み増しました。賃上げへの活用が急務です。

2023年9月5日(火)

https://www.jcp.or.jp/akahata/aik23/2023-09-05/2023090502_01_0.htm

 

 

消費税の仕組み~増税輸出戻し税・益税問題・インボイス制度など~図解でわかりやすく解説!中小企業向け!  42:07
2022/01/12 どんぶり勘定事務所さんが配信!   42:0742:072:07

youtu.be

 

TIKTOKように切り取り

www.tiktok.com

 

(17) Xユーザーのじいじだよさん: 「『必要があって増税してるわけではまったく無い。#ザイム真理教 の教義 https://t.co/xWSg7yg3Yj 『日本に借金なんかないんです「貯金してるのに借金で首が回らないんで増税させろ」と訳の分からない理論を言っている』 桃太郎+ @momotro018さんのTwitter記事からです! https://t.co/arPzicUVwl」 / X

 

 

 

強欲で・無責任な連中が国の最高権力者集団!

しかも、閣議決定だけで法制化できる国!