絶対にあってはならない民主主義への攻撃だ。

小西ひろゆき参議院議員
@konishihiroyukiさんのTwitter記事からです!

(10) Xユーザーの小西ひろゆき (参議院議員)さん: 「絶対にあってはならない民主主義への攻撃だ。 警察は犯人検挙に全力を挙げて頂きたい。」 / X (twitter.com)

 

やはた愛❤️大阪1区
@aiainsteinさんのTwitter記事からです!

(10) Xユーザーのやはた愛❤️大阪1区さん: 「停車中、何者かから何かを投げつけられたのか車のガラスが破損しました。 これはイタズラではなく襲撃事件です。 幸い私は乗車しておらず、たまたま後部座席にも人は乗っていませんでした。 いつもなら私もボランティアさんも乗っていたので考えると恐ろしいです。… https://t.co/IyCfTXxKDN」 / X (twitter.com)

 

停車中、何者かから何かを投げつけられたのか車のガラスが破損しました。

 

れいわ八幡愛氏、街宣車襲撃され不安吐露「車のガラスが破損、いつもなら…考えると恐ろしい」 

2023年10月02日(月) 日刊スポーツさんの記事です!

れいわ八幡愛氏、街宣車襲撃され不安吐露「車のガラスが破損、いつもなら…考えると恐ろしい」 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

 れいわ新選組公認で次期衆院選の大阪1区に立候補予定のタレント八幡愛氏が1日、X(旧ツイッター)を更新。街宣車を襲撃されたことを明かした。

 

 八幡氏は「停車中、何者かから何かを投げつけられたのか車のガラスが破損しました。これはイタズラではなく襲撃事件です」と、車の写真をアップして報告。自身は乗車しておらず、窓ガラスが割られた後部座席にも人が乗車していなかったため、幸いケガ人はなかったが、「いつもなら私もボランティアさんも乗っていたので考えると恐ろしいです」「正直、街に出るのが怖くなりました」と吐露した。

 

 警察の現場検証の結果、車内からはパチンコ玉が発見されたとのこと。捜査一課の求めに応じてドライブレコーダーのデータを提出したが、襲撃の瞬間は映っていなかったと言われて返却されたという。「株式会社コムテックの360度カメラHDR360GSのドラレコにお世話になっておりますが、本当にすっぽりそこだけデータが無く映っていませんでした。再度警察に問い合わせると、上書きされたかバグと言っていましたが、3日前のデータは残っていました」と説明し、「正直、ドラレコを付けているのに1番必要な時になにもデータが残っていない事態に衝撃を受けております」とつづった。

 

 

 

 

不思議な話『捜査一課の求めに応じてドライブレコーダーのデータを提出したが、襲撃の瞬間は映っていなかったと言われて返却されたという。「株式会社コムテックの360度カメラHDR360GSのドラレコにお世話になっておりますが、本当にすっぽりそこだけデータが無く映っていませんでした。』

再度警察に問い合わせると、上書きされたかバグと言っていましたが、3日前のデータは残っていました」と説明し、「正直、ドラレコを付けているのに1番必要な時になにもデータが残っていない事態に衝撃を受けております」とつづった。

 

 

これが維新の議員ならどうなのかな?・・・