富岳で作成した新型コロナウイルスの 飛沫ひまつ の飛散シミュレーションだ。

世界一のスパコン「富岳」、それは「2位じゃダメなんですか」への科学者らの答えだった

2022/11/14

 

www.yomiuri.co.jp

 

吾輩が、言いたいことは、間違った使い方?で、被害が出た?

 

接触感染/飛沫感染/空気感染/エアロゾル感染の違いとは?その2[内科]

hara-kodomo.com

 

記事内から一部を抜粋!

 

・・・・・・・

 

・空気感染

「空気感染」とは、飛沫から水分が蒸発した状態で、さらに小さな微粒子となり、そこにウイルスが付着して空気中を広範囲にわたって漂い、それを吸い込んで感染するものです。空気感染するウイルスは非常に感染力が強いですが、空気感染するウイルスは麻しん、水痘(水ぼうそう)と限られています。(ちなみに結核菌も空気感染します。)

 

エアロゾル感染

そして最近聞くようになったエアロゾル感染」ですが、これについては現状明確な基準はありませんエアロゾルとは空気中に漂う微細な粒子ということですが、エアロゾル感染は新しい言葉で、そもそも医療界においてはあまり使われていません。基本は飛沫感染ながらも、いわゆる三密の環境下で、空気感染に近いことが起こりえるくらいのイメージで捉えておくのがよいかもしれません。

 

ウイルスの感染の強さは、空気中をウイルスが漂って遠くまで広がるかどうかです。換気をよくしてどこかに流れてしまえばリスクが少なくなります。三密を避け、皆さん一人ひとりが感染予防を心がけてください。

 

・・・・・・・

 

 

細菌とウイルスの違い

www.kens-clinic.jp

 

記事内から一部を抜粋!

 

・・・・・・・

 

全世界で猛威を振るっている新型コロナウイルス感染症感染症はこれまでも幾度となく人類に甚大な影響を与えてきました。感染症の原因となる病原体には主に細菌とウイルス(その他、寄生虫、真菌、およびプリオンなど)がありますが、細菌とウイルスをひとくくりに考えている方が多いようです。今回、細菌とウイルスの違いについてお話します。

 

細菌とウイルスの違い

 

細菌の大きさは通常1mmの1/1000の単位、μm(マイクロメートル)が用いられます。細菌は光学顕微鏡で見ることができます。

一方、ウイルスの大きさは細菌よりもはるかに小さく、μmの更に1/1000の単位、nm(ナノメートル)が用いられます。ウイルスを見るには電子顕微鏡が必要です。ウイルスの大きさが10~100nmに対して、細菌の大きさは1~10μmと細菌の大きさはウイルスの100~1000倍です。

 

細菌は、それ自体がひとつの細胞で、自己増殖能力を持っています。細菌にとって都合の良い温度・湿度などの条件が整うと分裂し、数を増やしていきます。ウイルスは、蛋白質の殻と内部に遺伝子を持っただけの(細胞の核だけのような)単純な構造をしています。遺伝子だけの構造のため、自力で増殖することができません。ウイルスは生きている細胞に侵入し、感染した細胞の力を利用して増殖します。

 

・・・・・・・

 

無教養だからこそ、疑問が涌く?!

ウイルスの大きさ・増殖の仕方でワクチンの必要性?+スーパーコンピュウターの

使い方に疑問!?

 

アメブロの 泣いて生まれてきたけれど スナメリオ さんのブログ記事からです!

報告は氷山の一角!コロナワクチン接種後の副反応、死亡のツイートが多すぎて戦慄!

2022年11月10日(木)

ameblo.jp

 

コロナ死は即火葬!?ワクチン死?の証拠隠滅?


テレビで言っていたが、同時接種で副反応隠し?


製薬会社はどちらも認めていない!=混合接種・同時接種
混合接種=ファイザー+モデルナ
同時接種=インフルエンザワクチン・コロナワクチン