政党助成金・企業献金の「二重取り」

sankenbunryu
@sankenbunriさんのTwitter記事からです!

 

sankenbunryu @sankenbunriさんのTwitter記事からです!

 

異邦人
@NarodovlastiyeさんのTwitter記事からです!

(5) Xユーザーの異邦人さん: 「自民党が税を原資として、毎年百数十億円も平然と受け取っている「政党助成金」は、そもそも「企業献金」との「二重取り」をしないという約束で導入されたにも拘わらず、その自民党は主権者に増税を押し付けながら公然と「二重取り」を続けている。これは完全に「詐欺」であって、絶対に許されない。」 / X (twitter.com)

 

 

SASUKE
@efukumaden2020さんのTwitter記事からです!

(5) XユーザーのSASUKEさん: 「@Narodovlastiye サントリー社長の納期を守れ発言には驚いた😳 問題は「二重取り」で自民党の開き直りは酷い。 但し全部廃止すると宗教や団体組織がバックアップする政党しか残らなくなる。 「政党助成金」のみ認め違反したら減額する等何らかのペナルティを!その為にも財布を一本化し透明性の確保が必要。」 / X (twitter.com)

 

 

(5) Xユーザーのじいじだよさん: 「岸田首相が収入2億円超でトップ=党首比較、2位は国民・玉木氏―政治資金 2022-12-02 https://t.co/9kEGbLwVTI 政治資金パーティーなどの事業収入は1億2842万円で、献金は地元・広島県の企業、日本医師連盟など 癒着!政治資金パーティー これって『3重取り』では? 閣議決定だけで法制化!」 / X (twitter.com)

 

 首相の収入は前年から7000万円以上増加。計8回行った政治資金パーティーなどの事業収入は1億2842万円で、献金は地元・広島県の企業、日本医師連盟などを中心に個人・団体合わせて6998万円だった。

岸田首相が収入2億円超でトップ=党首比較、2位は国民・玉木氏―政治資金 | 時事通信ニュース (jiji.com)

 

 

なかでも、コロナでも感じたマスコミ報道の酷さが印象深かった。

2022年7月8日に山上が安倍晋三を殺害した直後は、テレビも新聞も、協定でも結んだかのように「特定の宗教団体に恨みがあった」という不思議な言葉を使って報道し、「統一協会」という団体名は一切伏せられていた。

最初は、よく言われる「コンプライアンスの観点」から、団体名を伏せているのかと思っていたが、殺害の動機について報道する際に、山上自身の供述であるにも関わらず、「安倍氏が団体と深いつながりがあると思い込んで襲った」という不自然な文言がくりかえし使われたことで、「なるほど、マスコミと政府が結託して、『安倍晋三統一協会の関係は、犯人の思い込みでしかなく、事実ではない!』という印象操作をやっているのだな」と理解した。

統一教会問題とコロナ報道で露呈した「権力のイヌ」でしかない大マスコミ - まぐまぐニュース! (mag2.com)

 

 

 

「ワクチン大国」日本 死者数、感染者数世界一/ 接種率が高い国ほど感染者が多い:論文/接種で免疫力が低下し、しかも免疫低下は数十年単位の長期に影響/接種すればするほど感染しやすくなる。接種をやめないとさらに感染を広げ続ける

 

 

 

(新)ブログ「経済産業省の虚偽広報に注意」で、電力需給を総量換算で議論するのはおかしいどころか、根本的に間違っている点を指摘しています。

節電とは各発電機の供給対象ブロックで実施してこそ意味があることであり、東京電力管内とか、関西電力管内などという広域全体で実施を求めることは

 詐欺

以外の何ものでもありません。もちろん、かつて行われた計画停電などは詐欺行為の典型的なケースです。

今更後戻りできないのか、本日はまたマスメディアの力を最大投入して電力総量(プール)理論なるデタラメに基づく「電力ひっ迫」を演出しているようです。呆れるくらい不勉強なメディアのアナウンサーやコメンテーターなんかにもう任せてはおけません。

電力ひっ迫と小川課長 - (真)日本の黒い霧 (hatenablog.com)

日月土 (id:adoi)さんのブログ記事からです!

 

 

 

 

今年パソコンを変えたので、癒着ぶりの記事がぁ・・・

記憶力が無い(吾輩)で、パソコンのお気に入り・メモ帳をフル活用!

で、パソコンを変えたら記憶まで消えた!